君のかりあげ

King & Princeのリーダー岸優太くんが好きです

ジャニオタに出戻ったら美意識上がった話

ジャニオタに出戻ってよかったことのひとつに

 
 
美意識が高まった!
 
 
がある。
 
 
毎日のように美しく綺麗な顔、引き締まった身体を見てると何でこんなに美しいんだろうって事細かに分析しちゃう
 
 
整った眉毛
すっきりしたまぶた
目力を強調する涙袋
たるみのないフェイスライン
ギリシャ彫刻かと思うほど美しいEライン
上がった口角
すらっと伸びた長い手脚
 
 
そしてふと、鏡に映った自分と比べる…
 
 
どこに行ったのわたしの涙袋
たるんだフェイスラインによる顔面肥大
ふてぶてしく下がった口角
人前に出すのが恥ずかしいほどに太ってしまった脚…
 
 
 
あぁ…綺麗になりたい🥺
 
 
 
こんな自担の美しさの分析と自分の現実との比較を繰り返しては日々、美意識の高まりを感じている
 

 
また、ジャニオタに戻って変わったことといえばTwitterの使い方



ジャニオタに戻るまでは鍵垢で月に数回開く程度だった


岸くんを気になり始め、その鍵垢で情報を探すようになるが、情報収集だけでは物足りず岸くんがいかにかっこいいかを呟かずにはいられなくなり、専用のアカウントをつくる。


ここからTwitterにどっぷり入り浸るようになる


Twitterに入り浸っていると色んな情報が入ってくるようになった


他界隈のオタク、婚活女子、普段出会わない職種の人たち


そんなTwitterの世界で美容垢という存在を知る


自担を見て美意識が高まっているところに、美容垢の方々の美意識の高さを知る


世の中の女子ってこんなに努力してるの…?


自分も気を使っているほうだと思ったが全然レベル違い


さらに高まる美意識



こうして美容情報もTwitterで収集するようになっていった


悩みや気になることがすぐにTwitterYahoo!先生(検索はもちろんキンプリちゃんがCMでてるYahoo!だよ!)で検索する日々



良さそうなもの、取り入れられそうなものを見つけては試すようになっていった
 
 
 
自分に甘いオタクなので毎日きちんとはできてないけど、自分への戒めのために、最近、美容と健康のために気を付けてることを記しておく〜!!
 
 
 
タンパク質をとる(岸くんもたんぱく、たんぱく言うてるよ〜!)
はと麦茶を飲む
発酵食品を食べる(特に朝食)
野菜を食べる(特にトマトとブロッコリー
余裕のある時は有機野菜(宅配の有機野菜頼んでみたら美味しいなと感じたので)
旬の果物を食べる
トマトジュースを飲む
出来る限り自炊
お昼はなるべくお弁当持参
お菓子を控える(自分に甘いのでストレス溜まるとすぐ食べがち)
ジュース飲まない
白湯を飲む
サプリを飲む
平日は石鹸で落ちるメイク
毎日日焼け止めを塗る
洗顔時は肌を擦らない
夜は石鹸、朝はお湯洗顔(クレンジングやめた。しっかりメイクのときはするよ。)
アイメイクはホホバオイルで優しく落とす
基礎化粧品は極力シンプルに(水分入れて油分で蓋をする)
眉毛は専門店に任せる
首、肩のストレッチ
顔のストレッチ
姿勢を気をつける
筋トレ(筋肉は裏切らない。トモダチ。って岸くんも言ってたよ!)
有酸素運動(ジャニーズ Jr.になったつもりでシャカリキ頑張る。ガムシャラに。)
整体通う
睡眠目指せ7〜8時間(実際は夜更かししてしまい6時間くらい。寝起き悪い。)
 
 
ダイエットはまだ目に見えて効果はでてないけど、数年前まで悩んでいたにきびはなくなったし、化粧水つける時に手触りよいなと感じるくらい肌の調子もよくなった!♡
 
 
ジャニオタに戻って、2、3年経ったけど、その間、最近綺麗になった?と言われることが何度かあったので、自担の影響力はすごいなと思う。
 
 
 
岸くんありがと〜!!!🥺💓
これからも頑張る🥺💓
 

f:id:kakiagesoba0929:20191204003156j:plain